« OSの調子が… | メイン | 山梨遠征…Ver3 »

2004年12月17日

●アキバ巡礼

今日は池袋に用事があったついでに秋葉原で途中下車ぶらり旅。
旅っつか、定期使えるから降りただけなんだけどね。


で、リコーの4倍速対応のDVD+Rメディアを購入。
5枚で480円(税込み)って安いよなぁ…。
ちなみに場所はツクモEX館です。

しかしDVDメディア安くなってきたねぇ。
4倍速の-Rなら国産の日立マクセルが10枚1000円で買えてしまう!
っつか国産が台湾Ritekより安いってどゆこと!?(アキバオーにての話し)


で、帰宅後ネット巡回してたらこんな記事がAKIBA PC Hotline! から…。

…あー先生、これ、結果からしてSLI有効になってないじゃん。('A`)
これじゃシングルモードでしかGeForce6800動いてませんから!残念!
設定ミスをそのまま鵜呑みにして掲載。impressも少しは疑え、斬り!

SLI有効になってたら少なくとも6800Ultraに近い値が出るはず…。
確か公表値だとシングルの1.7倍だかの数値になる、らしいですよ?

…ちなみにわたしぁSLIにゃ興味ありません。
なんでグラボを二枚も実装せないかんのですか。(´Д`;)
グラボ予算が二倍ですよ、二倍。でもって効果が通常の1.7倍。
対費用効果が薄いってお話しです。


で、今度は…ABITがやってくれました。
萌えよGuru、って何ですか。orz

まぁ、どーせやるなら萌え萌えなのを希望します。(ぇぇ…


*収穫物*
とらのあな、を通過。
する予定だったけどフラリと中へ…。

5分後、店を出る。


すると…


tereka.jpg


こんなものを握ってました。あれれ? (゚∀゚)
まぁとらのあなPが3000P超えてたのでまだもう一枚もらえるんですけどねぇ…。
っつか気付いたら3000P以上も溜まってたなんて…。
単純計算で6万以上とらのあなに貢いでるってこと?
まぁ月に1000円使うことを12ヶ月で5年繰り返せばそこまで逝きますか。

って5年前からとらのあななんて使ってたかなぁ…。('A`)


最後に、NECの科学力 を見よ!

凄すぎて吹いてしまった。