« Portalをプレイしてみる | メイン | コミケdeうわぁ…('A`) »

2007年10月29日

●NW-S718F

散々iPod nanoと迷った挙げ句、『NW-S718F』を選択。

ヤマダが1000円ばっか安かったが、黒の在庫が無いと抜かしやがる。
赤が黒っぽいくて人気と言うが、何かデキっつか塗りがちゃちい。
仕方が無いので在庫してた隣のビックで黒を購入した。
ダメ元で「隣で1000円引いてた」と言ったらあっさりと1500円引き。
さらにシリコンケースも1000円引き。裏に何かあるのかね…。


で、昨日は半日掛けてデータ転送してたわけで。
…iTunesの方が使い勝手とレスポンス良いとかどんだけ~。('A`)
ジャケット設定しても一緒に画像を転送してくれないし。
っつか転送速度遅杉だろ、常考。

お陰様で寝る時間が遅くなっちまった…。('A`)

さて、皆様も気になる音質。
まずは付属の(安っぽい)ノイズキャンセルなイヤホンで通勤してみた。

音は…高温と低音を強調するいわゆるドンシャリ系。
DSEEとクリアステレオをONにするとより強く聞こえる。
ノイズキャンセル(以下NC)だが、最初は以外と使える感じだった。
が、ときたまホワイトノイズのような妙なノイズが入る…。
そして何よりも…音漏れまくり。('A`)
イヤピースもしっくり来ないから装着感が宜しくない…。

で、帰宅時にイヤホンをShureのSE210に変えてみたら…

NCいらないね、やっぱり。(´・ω・`)
やはりShureの遮音性はかなり良い感じでございますた。
付属イヤホンに最適化されてる、と言う割にはShureでも綺麗に聴こえる…。
しかしDAPの出力が上がったせいか、今まで聴こえなかった音が…
SE210の不得手な部分が気になり出してきた希ガス。
これはSE430以上を考えろ、と言う啓示なのか…?(;´Д`)

とりあえずSonicStageがマジで巨大な糞な事以外は満足。
でも、操作はやっぱりiPodの方が楽だなぁ…。