« 近況について | メイン | テスト一個クリア »

2005年01月17日

●秋刀魚の季節

いつもHOTなアキバ情報を提供してくれる「エルミタージュ秋葉原」のthe voicesコーナーによると…


「広い店舗でパワーアップしてお待ちしてます」
・・・・・ バイヤーI氏談
2月に閉店となるOVER TOP。メモリ及び輸入ゲームソフト関係のバイヤー2人が、秋葉原の他のショップに移動することが決定している。当然のことながら、OVER TOPが得意としていたSANMAXとの関係も、移動先のショップに引き継がれることになるとのこと。


秋刀魚の再販キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


秋刀魚とはメモリモジュールメーカー「SANMAX」の俗称である。
そのSANMAXこと秋刀魚は結構品質の良いメモリの出すメーカーで有名。
日本純正「ELPIDA」や「HYNIX」、「KINGSTONE」のメモリチップを使用。
選別されたチップを使ってのDDR5XXクラスのOC(オーバークロック)用メモリも生産。
OC用メモリは大抵一枚で通常のメモリ二枚分はするので高価なのが相場なのだが
秋刀魚は通常のメモリにちょっと足すだけで買えてしまう値段で出してるのである。
そんな魅力的なメーカー「秋刀魚」なのだが…難点が一つ。


…取り扱ってくれる店舗が恐ろしく少ないのである。
まだ千枚こと「センチュリマイクロ」の方が取り扱い店舗が多い。
秋刀魚は安くておいしいのに…もったいない。

(´-`).。oO(なんか前置きが長いなぁ…。)

そんな秋刀魚を取り扱っているのがOVERTOPなのだが
残念なコトに今年の二月末をもって閉店となってしまった。
しかも在庫がなくなり次第閉店と発表されるや否や
店頭のメモリコーナーに「SOLD OUT」の文字が並ぶように…。
DDR500で回る(可能性が高い)DDR400PLUS欲しかったのに…。(つД`)

そんな貴重な店舗「OVERTOP」が惜しまれながら閉店する中、
我等アキバの自作er達は困っていた。
「秋刀魚の購入は今後どうなるのか」、と。
そんなトコロにこの情報。


しかし…広い店舗ってどこだろう。
まさか、「PC-Success」じゃないだろうなぁ…。(´Д`;)