« ごーるでんアキハバラ | メイン | 新潟特攻…orz »

2005年05月10日

●ごーるでんアキハバラ 2コマ目

続けて二発目。

・コスプレもロリの時代…?

秋葉原のメインストリートである中央通りは日曜祝日は歩行者天国(略してホコテン)になる。
万世橋から末広町駅の交差点までがホコテン範囲内。
10年くらい前までは神田駅前から上野駅前までがホコテン領域になっていて
世界一長い歩行者天国だったのは実は余り有名ではないのかな…?

と言うのはひとまず置いておいて…
ホコテンも以前はただ単に歩ける道路だったのだが最近は「アピール」の場に変わってきている。
駆け出しのアイドルが路上ライブをしてたり、神について小一時間語ってたり。(ぇ
記憶に新しいところだと「Matrixオフ」のイベントが有名だろう。
が、例の百人スミスを目前にやっぱ動いてたんだよね…。警○庁が。('A`)
後で知った事実だと百人スミスに外ゥーのアポ無し撮影ぶつけるとか言う話しが。
…そりゃ、K察も動かざるを得ないわな。

…エラク話しが飛んだな。(´Д`;)

で、その事故アピールする場であるホコテンにはやっぱいるわけで。

レイヤーな方々が。

以前にCの人とアキバの総武線ホームで彼女が羽リュック背負ってるカップル見つけて
二人で思わず「orz」してしまっただけに個人的には余り良い思いがしない。
が、最近は冥土喫茶のメジャー化(?)が後押ししてか結構見かける。
…エウリアンとかアクセウリオンは例外として。('A`)
そんなレイヤーの中になんと…

幼稚園児コスが出現したそうで。
カメラマンがついていたので何かの取材らしいが・・・。

…まぁ、コスすることに罪はないがそれを一般人がどう見るかはまた別問題なわけで。
ましてや、幼稚園児とは…。
社会的に見て幼女殺害のあの事件とか連想されまいかと冷や冷やモン。(´Д`;)

しかし、ヲタにとっては生き難い時代になってしまったものだ…。

幼稚園児コスプレ、ネコ耳メイドさん、怪獣さん、ナース。アキバにいろんな人がいた:: [アキバBlog]