« 取り残しの同人誌 | メイン | 出費が痛ひ… »

2005年08月19日

●「Star Wars Episode3」を観てきた

I'veのWEBラジオで川田まみが「アナキンアナキン」とウルサイから噂の色漢を観てきました。

朝一の上映だと何故か吹き替えらしいので正午からの上映に合わせて見る事に。
日本語でしゃべられても困るしな…。

ってことで以下ネタバレ。

 
 
で、初っ端ドンパチですか。
しかも戦艦同士が零距離射撃。
迫力はあって良いとは思うが…もっとやりようは無いのかい。(;´∀`)

ドゥークー伯爵との対決はかなり簡単に決着が付き杉だし。
と言うか、全体的に話しの展開がぶっちゃけ急ぎ過ぎ。
ところどころでオビワンとアナキンの確執が見て取れるが…
後に暗黒面に成り下がるほどの確執じゃないような。。。


で、突然と言うか議長がイロイロとアナキンを誘惑するワケだが…
ここらへんから展開がかなりお粗末な感じになってくる。('A`)
パドメの為に、って言うかパドメを出汁に使われてる事に気付かない辺りとか。

マスター・ウィンドゥらが議長を逮捕しに行って返り討ちに。
で、議長が醜いシディアス卿としての本性を現すわけなんだけど
見てるだけー、のアナキンは簡単にシディアス卿に忠誠を誓う。

「はい、マスター」って…寝返る動機が曖昧なような…。
シディアス卿が強いのはわかるが…展開に深みが無さ杉。
この後に各地でのジェダイ抹殺と言うかクローン大隊の寝返りが。

で、ヨーダとシディアス卿の対決と言うかフォースの力比べとか
イロイロあってオビ=ワンVSアナキンの例のシーン。
最終的に手足切られたアナキンが溶岩流の熱さで大火傷。
これじゃ死んでしまうのですぐに手術じゃー、改蔵じゃー(何かが違う
…ってなわけで皆が知ってる「ダース・ベイダー」の誕生ですよ、と。

…ダース・ベイダー、一言二言しゃべって終わりって何ですか。(;´Д`)
っつかラスト終始無言で展開されてかなり(´・ω・`)ショボーン。
ルークとレイヤが誕生するも名前の付け方が思いつきかよと思わせるような…。


結論:( ´∀`)<ぬるぽ


Episode1,2,3と見てきたが一番お粗末!
CG技術は進歩してもシナリオがこれじゃダメだろ。
でも、鋼錬の劇場版見た方が良かったとは思いたくないなぁ…。
それくらい、残念な出来上がりでした。終わり。