« FINSL FANTSY VII -ADVENT CHILDREN- | メイン | 最近の事を »

2005年09月21日

●アキバのヨドバシ

早速行ってきましたよ。「みんヨド」に。

みんなのヨドバシカメラ、略して「みんヨド」

だってさ。 by広告チラシ
…何か勘違いしてないか…?

まずは自分の足を運んでナンボと言う事で歩いてきました。
まず目に付くのは

人に次ぐ人

ぶっちゃけ、一階は満足に歩けない。
エスカレーターに乗る事すら簡単には行かない程の人が。
しかし一階から上にあがってしまえば歩行困難な事はなかった。
それでもそこらのヨドバシからしたら人多杉なことには変わりは無いのだけど。

さてさて、当初より気になっていた2Fの自作系パーツコーナー。
逝ってみて思ったのが…

…意外とショボイ。
M/Bとケースの展示は中々とは思ったが、それだけ。
アキバらしさを出すならもう少しコアな製品も扱うべきかと。
ここらへんからライトユーザー向けな思考が伺える。

そして非常に残念だったのが、バルクパーツコーナー。
大型液晶で随時価格表示は良いのだが…店員、売る気ないだろう。
バルクメモリについて聞いたら
「メモリコーナーで聞いて下さい」 ってバルク扱ってるのは貴方じゃん。
粗利が取れるメーカー品に流そうとしてるのはわかるが…教育がなってないね。
フロアマネージャーに一言入れようものなら、明日の朝礼で彼は確実に干されるだろうな…。

冷やかしの身分なのでそこまではしないけど。
むしろこのままの評判だとコーナー縮小は必須って感じ。


で、その他のコーナーについてはいい感じに広いね。
一般家電を扱う店としては悪くは無いでしょう。
ちなみにトイレはウォシュレットでした。

…飯とトイレに使う分には悪くないかも。


※この記事はオープン初日の9/16の時点を元に書かれています。

コメント

20日に行って来たけれども予想通り既存の大型店ほど影響を受けそうな売り場構成でした。
店長が元錦糸町店長らしいのでそれなりに成功するのでは。現錦糸町にとってはいい迷惑かもしれないが。
しかしトイレが長蛇の列ってここはいったい何のテーマパークかと。

コメントする