« 終に、怒られた ( ノ∀`)アチャー | メイン | KOTOKOの新譜「421 -a will-」 »

2005年10月13日

●MT3.2を入れてみた

早速導入してみた

ら、もうトラブル続出…。orz
まず差分UPDATEに失敗し最初からインストし直す羽目に。

で、どうもうまく行かない。
CGIがエラーを吐きおるのです。
「データベース設定がなっとらんぞー」
って。

…今までデータベース系は勝手にさくらタソとやってくれてた希ガスるのだが…

それがどうやらMT3.2からは別途設定が必須になった御様子。
で、手軽なLiteSQLに頼ろうとするもまたエラー。(;´Д`)
…最終的にMySQLで落ち着いてくれたので良しとするわけですが。


と言う苦難を乗り越えて、ここまで来て見た。
見た目が少し変わった気はするが…ちょういと微妙かな?

コメント

はじめまして!私も最近MT3.2-ja-2を導入しようとしていますがエラーが続出しています。まずは、具体的に言いますと設定の公開で指摘通りに日別・月別・カテゴリーにチェックを入れて「変更を保存」して「サイトを構築」してもエラーがでます。エラー内容:「日付アーカイブ「Daily20051014000000」の再構築に失敗しました: テンプレート「日付アーカイブ」の再構築に失敗しました: タグでエラーが発生しました: タグでエラーが発生しました: タグを使って、Individualアーカイブにリンクしようとしましたが、そのアーカイブ・タイプは公開されていません。 」とエラーが出ます。お手数おかけしますがサポートお願いできないでしょうか?

XML構文に詳しくないので何とも言えないのですけど…

個人的な経験ですと、一度全部真っ白にしてから投稿なさっては如何ですか?
データベース設定等を詰めてから、投稿してみると言う手法です。
私としては技術的な指導が出来ないのでここら辺が精一杯です。
頑張ってみてください。

コメントする