« 停滞中… | メイン | そろそろ限界 »

2006年02月22日

●イロイロと鬱憤が…

以下、ただの愚痴です。読まないほうが良いでしょう。


卒論を今週中に提出しないと来週は首を吊るしかない状態らしいです。

で、そんな修羅場な雰囲気を研究室全体で共有する中、引越しだそうで。
卒論終わってないとか知らないから出て行け、と言う事らしいです。
確かに、たった4ヶ月で消滅する羽目になった研究室も研究室ですけど。
薄情ですね、S教授は。

そのお引越し。
恐ろしいくらいの無計画性でして。
レイアウトなど一切無しで一旦全部を移動させておいて元に戻すと言う。
もの凄い無駄なことを要求してくれまして。
囚人作業ですかね? これ。
んで、指揮を取る教授(まだ助手)御本人様は自分の事で一杯イッパイです。

…あぁ、なしてこんな人が上に付いたんだろう。('A`)
我等がM教授は完全放置。
高い場所から指示してくれることも無く。
こうもあっさり斬り捨ててくれるとは。

引越しには予備日と言う名の保険が掛けられていた。
100%支払われる保険なんて保険と言うのかどうか定義は知らないけど。
と言うワケで、しっかり翌日も手伝わされた。
とりあえずPCだけは使える環境にしようとHUBとLANケーブルを上手い具合に設置。
かなり雑だがひとまずネット環境は設置した、ところへ…
HUBが足りないから持ってく、だぁ?
買えよ!
HUBなんてコ○ガやらエロデータの安いので充分だろ!
あきらかに16portHUBなんて使わないだろ!

思い虚しく強奪。
…しかたないので長ぁいLANケーブルで更に汚く配線。
で、やっと付けたと思ったら
「やっぱ16portもいらないや」
の一言。

…ブチ○すぞヒューマン (#^ω^)ピキピキ

帰ろうとしたら備品の全チェックしろとか抜かします。
…抜かせ。
もう全部移動した後だろ。
どうやって移動前、移動後の備品のチェックなんてできるんだ。
デカイ機械なら一見でいいだろうがモニタなんぞ一晩掛かるわ!
しかも部屋に納めたとは言え、単にダンボール積み上げただけ。
これを解体する作業がまだ残っております…。


これは もう だめだ。


久々に吊りたくなった。Λ‖Λ