« DVR-109の死亡近し? | メイン | そして終るGW... »

2006年05月05日

●GWなアキバ

GW特価なブツを探しに一路アキバへ〜

目当てはお買い得な感じがする高速電脳で特価扱いのAEROGATEII(3480)。

6,270円->3480円ならコレはお買い得かも(゚∀゚)

って感じたが、まぁイロイロとあるみたいで。
黒しか興味なかったんでまぁあんまり後悔はしてないかな。
ちなみにまだ未実装…。('A`)


で、アキバ。
めっちゃ混んでまして。(;´Д`)
GWと言う事もあってか、いつもよりさらに混んでる感じ。

おでん缶自販機をケータイで撮影しまくる人間が
メイドカフェやらとりあえず「萌え〜」と叫んでみてる人間が
「きゃははは!オタクいるいる〜」と、とらのあなに冷やかしに来る人間が

キモイくらいの塊となって押し寄せる。
マスゴミが「アキバ=おでん缶&メイド」と言うアホな構図を作り
それを丸呑みする愚民 …人々が多い事多い事…。
…そろそろ「ヤラセ」を学習して欲しいのだけど。
「電波少年」、「ニュースの森」のコーナーやらの「ドキュメント企画」で何が起きたのか。
イヤと言う程知ってるはずだし、「視聴者をバカにするな」と憤慨もしたはず。
でも、懲りずに振り回される。
振り回される輩が多いので便乗する人間が出てくる。
半分風俗、っつか風営法の範囲内なメイド喫茶は暴力団が絡んでますよ、と。
結果、他の分野にも絡んできてアキバ全体の治安が悪くなる。

治安の点では、万世の警察ががんばってるようなので今の所は安心かも。
頑張りすぎて自称アイドルの撮影会や路上ライブやらのイベントが開けない状態。
イベントが無いので観光客は観るものが無く、ただブラブラと歩くのみ。
で、「アキバってツマンネーじゃん」となれば少しは落ち着くと思うのだけど…。

個人的には…メイドとかぶっちゃけウザイし。
彼女らはチヤホヤされたい、注目して欲しいだけじゃないのかと。
で、ソレらをやたら持ち上げる人間、と言うかマスゴミその他諸々。
ネタになるから適当に誇張して報道すれば飯も喰い易いでしょうね。
…最初は苦笑だったが、ココまで来るともはや嘲笑する対象でしかない。
さっさと元の鞘に収まらないものか。

普通にPCパーツを物色するだけでも変な視線。
…気が付けば同じビルにメイドカフェが入っているとか。
何故にアキバで変な気を使わなければならないのだろうか…。
一昔前のように、周りは同じ趣旨の人間だけがいる空間の方が
自分も他人も買い物をするのにも気を使わなくて楽なのですけどね。

とは言え、気を使わないとは言ってもやっぱり気を付けて欲しいことが。

体臭にだけは、気を使ってやって下さい。(;´∀`)
今日みたいな暑い日は結構キツイのですよ…。
せめて制汗剤だけは持ち歩いて下さい…。


まぁ、コミケがあんなんだし、コレはもう諦めるしかないのかなぁ。。。('A`)

コメント

長らくお久しぶりです。新社会人生活はなかなか大変そうで・・がんばってください。

一時はヨドバシ出現で山手線西側はどうなるのかと思いきや、メイド喫茶など、なんか違った形で人をつなぎとめたってのは私も違和感あります。
ホント駅前が歩きにくくて私もウザく感じていますよ(w

メイドも風俗⇒暴力団・・となると、お金の行き着く先は結局北○鮮だったりしそう・・・

コメント&御声援、ありがとうございます。
玖遠RYU氏のBBSに返答を致しましたので御一読下さいませ。

コメントする