« 先週のHEY*3 | メイン | ConroeことCore2Duo、終にベールを脱ぐ »

2006年07月13日

●愚痴

以下、ただの愚痴になります。
ちなみに、一回書き込みに失敗して真っ白になって萎えてるいので
当初の草案よりかなり語尾が汚いかも知れません。
推敲する気も無いし。('A`)


 


 


研修の一環と言う事でプロジェクトを組むことになりました。
プロジェクトとは言ってもそんなに大それた事をするワケではないのですが。
とは言っても、プロジェクトですから一人では行えません。(一人もあるんだろうけど)
仲間と協力してプロジェクトを完成させる事になりました。

自分含め、プロジェクトには6名の同期が指名されました。
…結論から言うと、このうち1名に問題が発生したわけですが。
問題、むしろ我等がプロジェクトに発生した「エラッタ」にみたいなもんですかね。

何が問題なのか、列挙してみた。

・他人の主張を排斥する
他人を押しのけて自己主張するので会議が良く紛糾

・主張内容が飛んでいる
まず何を言っているのか理解する所から始まります

・自分の意見が通らないと会議に参加しない
席を立たないだけで全く参加してくれない

・設計、構築段階になると関わり合いを避ける
せめて工程表だけでも埋めて下さい

・協調性が無い
この一言だけ書けば良かったような

趣味がお酒を飲む事と整体マッサージに通う事と年寄り臭いのはどーでも良いのですが
その何でも知ってるよ的な、鼻に掛けた話し方が大不評です。
聞いていて虫唾が走る感覚とか中々無いので会議の度に辛いです。

何より、話していて、非常に、不愉快です。

メンバーの方々は諦め半分で会議に参加してるようですが…。
…この人とプロジェクトを完成、むしろ完走させる事ができるのか不安です。('A`)