« 就活モード | メイン | OVA 「イリヤの空/UFOの夏」 »

2005年02月24日

●「radiance」を買う。

今日は外出ついでにGeneonの新譜「radiance/川田まみ」の初回限定版を購入。
スターシップ・オペレーターズと言うアニメの主題歌らしいです。
…らしい、と言うのは見てないから良くわからないわけで。(´・ω・`)
ま、夕方6時からなんてWOWOW以外じゃ観たことないのでナントモな。

カップリングにKOTOKOの「地に還る〜on the Earth〜」を収録。
ライブCD限定曲をRemixだそうで。
ライブCD持ってるものとしては…ライブ限定じゃないじゃん、みたいな。(´・ω・`)


で、そのradianceですが、早速聞いてみました。

…悪くないけど…何と言うか、劣化版「eclipse」みたいに聞こえる…。
まぁ…前向きに捕らえるなら今後に期待っつことで。

一方の「地に還る〜on the Earth〜」ですが…
Remixの方向がオーケストラ仕様と言う事で結構聞きやすかったですわ。
これは予想外な事だったので結構ビックリ。
しかし、何と言うか…相変わらずボーカル音量が殺され気味なのが残念。
確かに、オーケストラであることを強調するのは良いが肝心の歌を巻き込むは如何なものか。


で、買ったのは初回限定版と言う事でまたまたDVDが付いてきやがりました。
…また懲りずに観ましたよ。
恐る恐る、再生してみましたよ。

・「radiance」川田まみ編
無難。「Re-sublimity」と比べると、無難。動きが無いので、無難。
が、その動きの無さが曲調とあんまりあってない。
そこだけ取るなら「Re-sublimity」の方が捕らえ方としては良かった様な。
…アノ容姿と言うか、ヤマンバだけは受け入れ難いけど。

・「地に還る〜on the Earth〜」KOTOKO編
前述した「Re-sublimity」がアレだっただけにかなり心配してたんですが…
こちらも無難。凄く無難。
と言うか、冬のコンサートの延長で来てる感じですた。
今までのPVと比較するとコンサートで見るKOTOKOと余り変わり無いかと。
と言うか、これ…インパクトだけで言うなら「radiance」のPVを喰ってるんですけど…。
やっぱりKOTOKOメインで据えたいっていうジェネオンの意思ですか?
…やれるならオーケストラをバックに添えてコンサートやってもらいたいなぁ。
もちろんキュンキュン付きで。(゚∀゚)


で、買った店は錦糸町のヨドバシだったのだが…
店員のヤツ、レジ裏に見えてるのに発売記念ライブの応募ハガキくれなかった…。
ま、日程が合わないのは見えてたんで別にイイデスケド。(´・ω・`)