« RADEON 9800Pro UltimateEdition、逝去する | メイン | Athlon64X2 続編 »

2005年06月19日

●Athlon64X2 終に…?

昨日のエントリーの最後の方で触れた「Athlon 64 X2発売記念イベント」。
日本AMDの社長が直接聖地アキバに来るくらいだからかなりの熱の入れようなんだろう。
参加してる時は「ふーん(´_ゝ`)」って感じだったが…。

最近、バックグラウンドで作業をしながら表でプレゼン資料の動画を作るなどの
CPUに負担のかかる作業をする事が多くなってきたのでPC買い替えを検討していた。
やはりHTではもう誤魔化しようがなくなってきたようだ。
去年買ったPentium4の3.0CGHz(Northwoodコア)も時代遅れのようだし
それ以前に3Dゲームでのパフォーマンスが悪い。
フレームレートが稼げないのでイライラが積るばかり。

そこで、次なるPCにはAMDのAthlon64を採用しようと考えていたわけだ。
SanDiegoの3700+かVeniceの3800+を念頭に考えていたが…
HTが無い分、どうも並列作業が苦手との情報が。
シングルコアにそこまで期待するのも酷かなぁ…とは思っていたがやはり気になる。


そんなところに「Athlon64 X2」の発表、そして発売。
…正直、迷ってしまった。

買うとなると最低でも4200+で66,200円は飛んでいくのである。
4000+よりも高いが周波数は0.2MHz低いのに。キャッシュも半分だし。
4400+だと3700+が2個載っている状態でお値段は3700+の1.87倍。

迷った。

迷いに迷った。


結局、こうなってしまいました。

4400.jpg

気が付いたらデビットカードをレジに通してました。
丁度この日のソフマップでは5%を還元中だったのでそれもあったのだろう。
兎に角、動機が欲しかっただけ…か。


もう知りません。(゚∀゚)
後は野となれ山となれ。


で、モノはいつ来るのかは…誰も知らない…。orz