« やべ… | メイン | Athlon64X2 終に…? »

2005年06月18日

●RADEON 9800Pro UltimateEdition、逝去する

王大人「死亡確認!」(AA略


…ってふざけてる場合じゃなかった…。

タイトルどおり、我がRADEON9800Pro UltimateEditionが逝きました。
享年1年と一ヶ月でした。

予兆はあった。
ゲームをしてるとまれにデスクへの復帰時に画面にゴミが入っていた。
しかし、再起動をかけると直っていたので気にもしなかった。
気温が上がってくると見られたのでケースファンを増設してエアフローを増加させたりした。
フロントにも用意して風回りを良くしてみたりした。

ある日、ゲームをしてたら画面が酷いことになっていた。こんな具合に
これはイケナイと思い、すぐに電源を切り冷やすことにした。
ある程度冷やして電源を入れてみた。

いつものように、直っていた。
その日は疲れていたのですぐに寝ることにした。

そして翌朝…

BIOS画面からゴミが混じっていた…。orz

電源は入るとは言え、もうコレは半死状態、いわばゾンビだ。
このままではプレゼンも作れないので暫定的に9200SEを買ってきたが

…なんなんだ、このウスノロなグラボは…。
恐ろしいくらいの性能の低さにかなり引いてしまった…。('A`)

新PCの調達を急がねば…。


そういえば、グラボを調達するべくアキバに逝ったらイベントをやってまして。
AMDのAthlon64 X2の発売記念イベントだそうで。
詳細はインプレスアスキーアキバblogでも覗いて下さいな。(ぇ
私もひっそり参加してまして、クリーナーだけはゲトして参りました。
…ジャンケン弱いから何も貰えなかったのは言うまでも無い。(´・ω・`)

にしても日本AMD社長、デイビット氏の日本語上手かったな。
質疑応答にも日本語で答えるその心意気や良し!!!