« と言う訳で | メイン | 就活と卒研とPC調達の狭間で »

2005年06月30日

●ねんがんの・・・

Socket939のM/Bを手に入れたぞ!

モノはASUSのA8N SLI Premium

お値段23480円と最安値に千円強を足したくらい。ちょっと高かったかな。
…だってアキバ探したけどどこにも在庫が無くて仕方なかったんだもん。(´・ω・`)


ついでなんで全部揃えてしまおうと揃える事にした。

HDD:Deskstar 7K250 HDS722525VLSA80
Mem:Super-T PC3200 CL3 1GB×2本
Drive:Pioneer DVR-A09-BK
他にFDD等々。


いざ、組み立て! 
…といきなりCPUクーラー実装で作業中断。

XP-120のデカヒートシンクが、なかなかリテンションにはまってくれない…。(;´Д`)
垂直に押してても埒が明かないのでシンクを斜めにしてから片方を引っ掛け
もう片方を水平に戻した後ドライバーで引っ掛けてみた。
CPUにモロに不自然な方向で力が加わるので((((;゚Д゚))))ガクブルモノですた。

装着後、いざ見てみるとそのデカさが身にしみる…。

一通り組み上げたのでスイッチをポチっとな。
…一発で起動成功。一発で、と言うのは久々。
だいたい電源が〜、メモリが〜、VGAが〜とかで起動してくれないのがいつも。
それが、なんと一発ですよ。
かなりホッとする一瞬。(´∀`)


ってところで力尽きたのでOSインスト作業はまた後日。
っつか (´・ω・) 忙シス