« 業務連絡 | メイン | どうやら »

2005年07月19日

●「M」な人達

…残念ながらマゾのMではありません。(´・ω・`)

正解はグループ名の「M」。


今日は内々定者向け懇談会があった。
場所は赤坂の某高級ホテル。
シングルで一泊1万2千円とかザラな場所の宴会場だ。

…流石、東京のド真ん中に本社を置く企業って感じですか。(;゚Д゚)

受付時に自分のネームプレートと自分の名前が入った名刺を受け取る。
もう名刺が出来てたことにビックリである。
4月1日入社予定、明記されてて微妙に面白い名刺だ。

で、くじ引きで適当に着席する椅子を決める形だったのだが
ココで引いたくじが「M」。


…後にこのグループ程イカシテるところは無い、とわかったわけだが。


SE、営業、開発、事務系と役4種の人が計9人バランス良く着席するようになっていた。
簡単な自己紹介のあとワークグループと言う事で
10年後に実現させたい技術、と言うタイトルでディスカッションを行った。

…他のグループは真面目に議論してるのに「M」グループだけは
何故か「ブラックホール」に「ポイポイカプセル」と言うトンデモ議論へ。('A`)

板と板の間に原爆5個分のエネルギーを叩き込めばブラックホールが発生するのでワープができる!

…ってオイ。(;´∀`)

最初はふざけて付き合ってたのだが…
いやまさか本当にこの内容をプレゼンする羽目になるとは…。(´・ω・`)ショボーン

わけのわからないプレゼンに会場が大爆笑。
まさにドM集団の集まり、というわけだ。(゚∀゚)
他のグループは普通に「イヤホン型万能翻訳機」とか無難なタイトルをつけてプレゼン。

懇談会->立食パーティと移ったところで…ここで使う事になった名刺。
名刺交換を…たぶん50人くらいだろうか…目が合う人、絡まれた人と行った。
ぶっちゃけ酒も入ってたので数人かはダブって貰ってるんじゃないだろうか…?

その後、意気投合したので池袋で飲み直す事に。
場所はなんと「ダーツバー」。
流行のダーツが遊べると言うBARだそうで。もちろん初体験。


で…ダーツにハマリますた。(゚∀゚)アヒャ

飲む事よりもダーツに真剣になるので実は普通に飲み屋で飲むより安上がり。
ダーツ料金もダーツを借りるのに100円、で、1ゲーム100円。
数人で楽しめるのでかなり盛り上がれる。

今度また池袋来たら是非ダーツBARに寄ってみよう。
いや、面白いって。(´∀`)マジデ