« イロイロ大変だった一日 | メイン | 終に、怒られた ( ノ∀`)アチャー »

2005年10月11日

●雀荘で対決

昨日はCの中の人とG-9氏とAU-氏とで4麻。
場所は御馴染みとなった高田馬場。

打つ前にラーメン屋で腹ごしらえをしてからいざ半荘。

…なんか最初からチョンボあがりの連続で供託点があれよあれよと増えていく。

で、そこをサラリと安い役であがって戴く自分。
あっという間に5万点超えでTOPで上がり。

次半荘は余り特徴の無い配牌が連続してその局の負け犬確定。

三半荘目はオーラスまで持ち点が12000点とマイナス食らっていたのだが
最後の最後で、
立直+平和+一盃口+一気通貫+清一色
を二位からロンして逆転に成功。

これで無難に逃げれば単独TOPだったのだが…
最後の四半荘で降り込むと言う失態をしてツモで吸い取られ、ハコって終了。orz
結局二位で終わる…。


やっぱ修行が足りないや。(´・ω・`)