« QUAKE4 で フォーーー! | メイン | Fate / hollow ataraxia  は持ち越し »

2005年10月27日

●イリヤの空、UFOの夏オフィシャル・イラストレーションズ

MediaWorksから10/25付けで発売された
イリヤの空、UFOの夏オフィシャル・イラストレーションズ
を早速買ってきましたよ。
24日に。
…3日遅れの掲載になるのはご愛嬌。

中身は100P弱の構成で大半は版権イラスト。
単行本の挿絵からアニメの特典物の絵までほぼ全て載ってる感じですかね。
短編 「グラウンド・ゼロ」も掲載されていてプールで浅羽に出会うまでが書かれている。


読み終わっての一言は…
必死になって通販やアニメイトでDVD全巻買い揃えた人 (´・ω・) カワイソス
ってところだろうか。
綺麗に全部載ってるってのは、まぁ予想できたけど…。
コレクター精神が余り無い自分には今回のイラスト集はかなりの出来。
7000円弱を6巻集めてテレカ一枚より1890円で大きな絵が見れるなら文句無し。

ま、もとよりDVDの方は、購入は1巻で、レンタルは2巻で諦めた口ですがね。
…原作をそのままダラダラやるだけで7000円弱はボッタクリもいいところ。
しかも動画の出来が悪くは無いが特別良い訳ではない状態。
AIRやら第二期フルメタを製作した京アニを比べるとどうしても見劣りが…。
作画レベルはシカトできてもあのシナリオと演出ではどうしようもないでしょう…。
見せ場が少な杉。orz

せめて、原作から大いに変えて欲しかったなぁ。


そんなイラスト集ですが
駒都えーじと倉嶋丈康の絵が見られると言う点では買いかなー?
と思われます。