« 口内炎が痛ひ… | メイン | 光開通! »

2006年01月30日

●ビタミン剤「大量」投与の結果

ネットでイロイロ調べたのです。
したら、各所で水溶性ビタミンのB2、B6は大量に取っても尿となって出ると。
要は大量に取ってもあんまり問題なさげ、とある所が多いのです。
中には一度に5錠を日に5回投与するとか凄い人がいるわけで。
2-3日で口内炎が引いていったとあれば試してみたくもなりますわな。

でも、流石に5錠は怖いので2錠で試してみました。

…激しく倦怠感が襲ってくるのですが。('A`)
しかも2回目の投与の段階で。
これはマズイと水分を余計に取ってさっさと排出させる作戦に。

…尿の色が真黄色でイヤな感じ…。('A`)


で、怖くなったので過剰摂取時の症例について調べてみたら…
神経の異常(運動、知覚障害) ※ビタミンB6

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

怖過ぎるので朝と夜の2回で再挑戦してみようと思います…。
本当は食物から摂取するのが良いなんて事は百も承知。
…しかしモノが喰えないことにはこの手段に走るしかないわけで…。

口内炎さえ出来なければ良かったのに。(´・ω・`)ショボーン

コメント

ビタミンB系は適度に取ってれば十分だと思うよ。俺の場合は顔に出来物ができる時に飲むけど、チョコラBBを普通に飲んでれば治るけど?
あと、ビタミンって確か排出する時は他のビタミンやらなにやらも一緒に排出しちゃうこともあるから、摂取するならマルチビタミンみたいなやつで摂取した方がいいんじゃないかな。
その上で補強したいものを取らないと多分他のが抜けちゃうと思うよ。

用法容量を守ってみたら5日くらいで収まってくれました…。
いやー、もう口内炎にはなりたくない。(;´∀`)

コメントする