« 東鳩2なお話し | メイン | iPod nanoに1GBのモデル? »

2006年02月07日

●指揮棒とかBatonとか

某所のミツクニ氏からバトンとやらが回されたのだが
あんまり答える気がしない。
バトンってトラフィックを同時に発生させてネットワーク落とすウィルスみたいじゃん。

けど興が乗ったのでちぃと答えてみようかと。


1・17歳のとき 何してた?

マックでバイトしてた。
部活は硬式テニス部。
荒川土手を毎日のように走ってた希ガス。
嗚呼、そう言えばあの時は熱血スポーツ馬鹿だったね…。
エレキに興味があってバイトで貯めた金を全部つぎ込んだのとか良い(?)思い出。
FR-155S?(STR)を即金で買って一年と半年で挫折とかワロスwww ....orz

そいや地域ボランティア(子供の相手)の会長とかもやってたな。
教育委員会(大人)と実働部隊(工房)の板ばさみは辛かった…。
安全優先と面白さ優先は二律背反に近くて調整に苦労したとです。
でもその糧はしっかりと今でも生かされてるので全然無駄じゃない。


2・17歳のとき 何考えてた?

少なくとも二次元にゃ興味が無かった。
でも"きっかけ"を与えてくれたのはこの頃だったか。
やっぱり二年にあがった段階で硬式テニス部を退部しておくべきだったか。('A`)
あの頃の自分は恐ろしく空気が読めなかったからな…。 


3・17歳のイベント

沖縄の修学旅行が2泊3日でテラショボス。(´・ω・`)ショボーン
底ガラス張りの遊覧船に乗るも珊瑚全滅で何もいない。(´・ω:;;,,..
唯一の思いではガスバイドの女性(当時28歳独身)とゴー宣の戦争論で討論したな。
ボランティアの活動の一環で西湖にキャンプにもいったっけ。
自分が指揮して準備煽ったりとか、ぶっちゃけ寝れなかった。

そいやコミケの初参加は夏だったような。
とりあえず東並んどくかー、で合ってたのは凄いと思タ。


4・17歳のときやり残した事

もっと勉強して国立大に入学すれば良かった。
そしたらこんな必死になって学費稼がなくても済んだのに。


5・17歳に戻れたら

(BGM:ドラえもんな感じで)
(場所:お茶の水の楽器街)

ちょ、待った、その金渡すの待てって。
コラ、シカトすんな。待てコラ。

…よう、俺。元気にしてたか?
あんた誰? って面してるな…。
俺はまぁ、アレだ。
ミライのオマエ。

…帰るなって、マジだよ、マジ!
言うだけ言ったら帰るから!
で、アレだ。
エレキ買うなら1万-3万くらい初心者セットにしとっけって!
どーせすぐに挫折すんだから!
えっ? じゃぁ金は何に使えばいいって?

近い将来にコミケって散在イベントに遭遇するから、覚悟しとけ。


…アレ、もしかして、戻るって自分自身が退行するって意味?


6・17歳に戻ってもらう5人

おきのどくですが ミツクニからのバトンは きえてしまいました
(BGM:ドラクエのアレ)
"ぼうけんのしょ"をログから復活させるならお好きにどうぞ。


※17歳に限定すると受験真っ只中、要は何も思い出が無いので
 勝手に高校二年と脳内変換済みです。ご了承ください。