« 終了〜 | メイン | JUNKMETAL復活の署名 »

2006年02月28日

●メガネ萌え〜〜〜

…まぁ、直に聞くとなると退くものです。(;´Д`)

本日は学友のM氏と共にバイト先の本社へ新商品の研修に。
その研修には自分達の他に4名の女性が。
一人は口数少なく。
一人は服をピンクで固めて。
一人は超絶ボケかます。
一人はソコソコ控えめ。
計6名で研修を受けることに。
皆、経験者と言う事で雑談混じりの研修になったのだが…

その雑談が ぶっちゃけありえない

…説明するのがダルイので本日のキーワード。


リアルホモ
メガネ萌え
声優
黒魔術
バロス


…まず一個目。
何故か友人にホモがいるとかいないとお話し。
何故"ホモ"の話題で盛り上がれるのか。
理解に苦しむ。(;´Д`)
これが腐女子と言うものか、と圧倒される自分とM氏。

…続いて、メガネ萌え。
正確には
「ネガネ萌え〜〜〜」(語尾を延ばす)

…アキバ系と呼ばれて否定出来ない自分。
しかし、この耳で「萌え〜」と言う言葉を口から発せられるのを聞いた事は無かった。
そもそも、ヲタなら萌えなんて言葉は発するモノではなく思うものである事を理解してるからだ。
それが女性の口から真剣に語られているとか…
開いた口が塞がらない。(;゚Д゚)
そして「時東ぁみ」がわかる恐ろしさ…一体何ヤツ!

声優。
自分の大学で同じサークルの人間が春のアニメの主役を貰ったとか。
2ちゃんで友達が騒がれてるのを見て(・∀・)ニヤニヤしてるとか云々。
声優トークはわかりましぇーん。

黒魔術を実践するとか…。
まるで来栖川芹香の如くな口調でボソボソと…。
こんな人、と言うか女性で見ることになるとは恐ろしい…。
野郎で黒魔術やってるヤツは身近にいたんで何とも言えないが。(;´∀`)

バロス
ワロスの進化系なのかどうなのかは忘れた。
ラピュタのバルスに掛けていると言うのはわかる。
主に2ちゃんで使われてるスラング。
…これを目の前で、女性に連呼されるとは思わなかった。(;´Д`)


兎にも角にも
「メガネ萌え〜〜〜」
のインパクトが強すぎて何とも言えない研修となったわけですが。
隣にM氏が終始固まっていたのが何ともウケルお話しで。

ええ、彼だけ、一人ぼっちでした。
と言うか、半分口を突っ込めた自分が悲しいと言うかナントイウカ。

一般的な感性を持ってる人間ならこの状況をこう表せるだろう。

「きんもーっ☆」