« W41CAに変えてみた | メイン | パケットが… »

2006年03月25日

●ニンテンドーDS Lite ゲト

ねんがんのニンテンドーDS Liteをてにいれたぞ!
しかもアイスブルー(通称"ガリガリ")。


DS欲しいと思ったら、DS Lite発表。
どーせならと待ちに入る。
その間も相変わらずDSの品薄が続く。
3/2にDS Lite発売、と思ったら白のみで他の二色は延期。
しかも極少量が出回るだけでそれ以降音沙汰なし。
3/11の二色同時発売も殆どの店舗で開店と同時に終了。
毎週少しずつ入荷はあるようだが、やっぱり瞬殺。

そんなこんなでそろそろ3月が終ろうかと言う時期に。
そろそろ買えないともう入手する機会が無さそうなのでここ数日、
ずっとアンテナを張って待っていた…のだが、入手できず。
その間に任天堂からは「45万台->55万台出荷の告知」が出る。
…その割には入手状況が悪いのでイライラしていた。(#´Д`)

して、終に入手できました。
場所は錦糸町のヨドバシカメラ。
某巨大掲示板にて、夕方から販売が始まったとの情報が。
自転車で現地に着いたのが18時頃だったのだが、意外と早くに決着。(;´∀`)=3
ついでにマリカDSをポイントから充当して購入。

しかし…何気に今までも結構入荷はしてた御様子。
何故こんなにも入手困難な状況になったのだろうか。
原因はやはり、転売屋の存在だろう。
この状況に便乗して人をかき集め、ヤフオクなどで転売。
中には白昼堂々とアキバの路上で売る人間も。
アキバBlog<<転売屋さん?秋葉原駅前でニンテンドーDS Lite&DSを売る:http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.cgi/1146

噂によると中国では何と、1個6000元(9万円)で取引されているとの事。
…なるほど、転売屋に中華や半島系の人間が多いわけである。


兎にも角にも、終り良ければ全て良し。
来月は70万台出荷らしいので更に入手状況が楽になると良いのだが。

コメント

3/2 撃沈
3/11 抽選ハズレ

もう、並ぶのも疲れたので、しばらく放置です。
でも、じつは結構欲しかったりするのは、内緒です・・・

amazonなどでは結構入手し易い状態のようです。
意外と近所のTSUTAYAでも売ってるみたいですね。
一度覗いてみてはいかがですか?

来月まで待つと言うのも手かも知れません。

コメントする