« ジョブチェンジ | メイン | FFIII クリア »

2006年09月17日

●IXYに新機種

秋のモデル、CanonからIXY DIGITAL 900 ISが発表だそうな。

impress >> キヤノン、広角28mmからのズームを搭載した手ブレ補正コンパクト「IXY DIGITAL 900 IS」

ちなみに大本営(http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/900is/index.html)

いやー待ってたんよー。
800 ISがやたらノイズ乗っかってる割には画素が600万画素しかないとか
個人的な文句がありまくりだったのでスルーを決め込んでました。
が、今回は安心して手を出せそうですわ。

さらにエンジンも第三世代のDIGIC IIIに進化。
DIGIC IIの性能はもうイロイロと販促品で弄り倒させて貰ったのでお墨付き。
28mmの広角レンズ採用も中々。
手振れと広角でPanasonicからシェアを取り返す気なのだろうか。
ISOに関しては個人的にゃ3200とか使える場面がわからんので使う気無し。

恐らく登場時の値段は5万弱。
少し待って4万頭が見えてきたら買うとしますか。


PS:基本的に某Fはキライです。スゲー個人的な理由から。
   そこに全く製品が絡まないとか悲劇としか言いようが無いくらい。