« VirtualPCでWin98 | メイン | IXYに新機種 »

2006年09月13日

●ジョブチェンジ

FFIII進行中

ネコミミ…導師にジョブチェンジ完了です。
ガリが…竜騎士がマイブームです。ガリですけど。
とりあえずジョブを70くらいに上げるまで防御する日々が続きそうです。

思ったのだが…
ルーネス、アルクゥ、レフィア、イングスの4名は「派遣社員」なんじゃないのかな。
いや、夢の無いこと言って愚民なさい。
でも、思ってしまったのですよ。
闇の雲を払うために、クリスタルから派遣された4人の少年少女たち。
…もちろん、労働基準法違反だけど。
でも、転職し放題です。
戦士にモンクに、白魔道士に魔剣士に、ガリにメガネに。


ジョブチェンジ。
現実世界でジョブチェンジするとどうなるでしょう。
成功してる人は移行期間が短い上に即戦力ですから報酬が良いはず。
そうでない人は移行期間が長い上に、余り強くないので報酬もそれなり。
なので、慣れる前にすぐにまたジョブチェンジしてしまいがち。

まさに格差社会ですね!
ゲームの中まで格差社会とは…。

ところで、今の自分でジョブチェンジするとどうなるだろう。
ちなみに現時点ではジョブチェンジする予定もその気も無いですけど。
と言うか、ジョブ欄に
「すっぴん」
しか書かれてないからジョブチェンジできないと言うべきか。

ダメだこりゃ。('A`)