« PS3の買い時 | メイン | R600の延期は本当らしい… »

2007年02月21日

● 終にキタか…同人で脱税バレる

■6570万脱税、同人誌漫画家「品川かおるこ」を起訴(読売新聞 - 02月21日 20:51)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070221i513.htm


NANA」が腐女子最大手なのは知っていたがやっぱりやっていたか。
一時はコミケットプレスの表紙絵描いたりと
重火器持込必須のCUT・A・DASHと並ぶ有名どころがねぇ…。

2ちゃんではパクりまくりトレースしまくりと晒し上げられ
各方面から叩かれ放題だった希ガスるのだけど。
それも「有名税」だと思っていたら徴収されてしまいまして。

と言うか、コレは他のサークルも出てくるのでは無いかね?
ゲーム会社所属で会社経由で申告してるとは言え…
どこぞの原画家さん達も気を付けないと、ねぇ?(;゚∀゚)

これを切っ掛けに国税(マルサ)が同人に目を向けているのは
ほぼ、確実だろうし、ねぇ?

確定申告始まったし、自首するなら今のうち?


追記:
cha-niさんがIRCで曰く

(cha-ni) そりゃぁ、税金1Mも取れないところよりは100M近く取れるところからとった方が効率的wwww

あぁ、確かにねぇ。
あそこの販売物の多さと値段設定は少し恐ろしいモノがあったし。
まぁ、J○KER・T○PEも似たようなものなのですが。(゚∀゚)
っつか、次は西m(ry