« 終にキタか…同人で脱税バレる | メイン | モノ売るってレベルじゃねーぞ! »

2007年02月23日

●R600の延期は本当らしい…

R600 delayed again(The Inquirer)
ATI’s First DirectX 10 Chip Slips into Q2 2007.(X-bit labs)

上記のサイトでゴシップとして書かれていた記事だが…

AMD(ATI)の次世代GPU「R600」のリリースが延期? (4Gamer.net)


4gamerにまで書かれてしまうようでは信憑性が高いとしか言い様がない…。
しかし、4gamerの見方として65nmプロセスで製造とのお話しがあるので
そんなに悪い方向に見なくても良いかもしれない。

しかし…Q2(第2四半期)にnVidiaは8900シリーズを出す可能性が高いわけで
少なくとも8800シリーズの3割増しの性能で見積もるとすると
R600が霞んでしまうと言う事態になってしまうわけで。
それこそ65nmプロセスで高クロック&低消費電力で勝負しないとならない。

ATi、もといAMD…CPUでもIntel相手に逆境に立たされているのに
GPUでも逆境に立たされるとかこれはもう災難としか言い様が無い。(;´∀`)


まぁ、穿った見方をすればQuadなAgenaとセットで買う事を考えると
そんなに悪いプランでも無い、かも…知れない。