« 買いたいもの | メイン | 某社販と丸五のとんかつ »

2007年06月08日

●『Barcelona』\(^o^)/オワタ?

バルサミコ酢~

ではなく、Barcelonaのお話し。
もちろん、AMDの新CPUのな!
Barçaじゃないのよ、すまんなwww


DailyTech - Quick and Dirty AMD K10 Cinebench
http://www.dailytech.com/Quick+and+Dirty+AMD+K10+Cinebench/article7574.htm

Barcelonaは1.6GHzで動作し、27秒で作業完了。
Kentsfieldの2.4GHz動作品で、17秒で作業完了。

…ダメじゃん。AMDダメじゃん。
幾ら計算しても、BarcelonaのIPCが低いのだけど。(;´Д`)
同じ2.4GHzで比較したとしても18秒くらいにしかならない…。

確か…Barcelonaは同周波数のKentsfieldに対して
浮動小数点計算で50%、整数計算で20%高速とか言ってたような。

その話しからすると…全然ダメじゃん。
むしろ、IntelはYorkfieldで3.33GHzを標準にしてるし。
もうダメダメじゃん。
これじゃYorkfieldのライバルにならないじゃん。
…wktkしてた自分の期待はどこへやら。('A`)

ってことで次のマシン更新はYorkfieldを考える事になりそう…。
しかしP35の消費電力は半端無いし…
チプセトはAMDの方がしかっりしてるのがなぁ…。(;´∀`)


もう少し、Barcelonaの詳細が見えてきてから決めるか。