« 眠れない夜に | メイン | C2Dのお話し »

2007年07月02日

●OSの再インスコ

「インスコ」って言葉はスラッシュドット的に嫌いだそうです。(挨拶


と言う訳で、XPの再インストール開始。
IMEの変換がモッサリ、と言うかやたら時間が掛かる。
これはもうOSがダメになりかけてるのだろう…
と、見積もったので颯爽と再インスコに取り掛かった。

A8N-SLI PremiumのHDD認識順位は何故かSATA3を0として
SATA4が1、SATA1が2、SATA2は3みたいにしてくれるので
SATAケーブルを認識順位通りに接続し直してみた。
…が、それが間違いだった。

何してもSATA3からbootできねぇ…。('A`)
BIOSからSATA3から起動しなさい、と設定しても
「Error Loading Operating System」
って言いやがる…。

と言うわけでSATA1に接続し直したら普通に起動。
…ったく紛らわしい仕様だこと。(;´Д`)

格闘すること、4時間。
やっと、OSにNIS2007を放り込んだところまでキタ。
これからアプリを入れ直さないと行けない…。

嗚呼、再インスコってこれだから疲れる…。orz