« OSの再インスコ | メイン | CCCDとコピーワンス »

2007年07月11日

●C2Dのお話し

いきなりですがインテルファンの皆さんには
少々…残念なお話しです。

>なお、Core 2 Duo「E6850/E6750/E6550/E6540」の国内での
>正確な予価は未だに明らかではないが、
>「E6750」で約¥27,000ほどではないかとのこと。
http://www.gdm.or.jp/voices.html

E6750は$183との事なので…単純に計算して
だいたい\22,358と言う感じ。($1=¥122)

それが、¥27,000。
+5000円はいわゆるインテル税ですね。
もちろん、AMDにもあります。
45WなBEシリーズには省エネ税が乗ってますし。
それ以外は実にまともなお値段ですが。

…E6850とか目も当てたくないね。(;゚∀゚)
現実的に見て、だいたい4万弱と言う感じ?

AMDが不甲斐ないせいか、調子に乗ってるとしか…。
Socket939時代のAMDよりかはマシかも知れないけど。('A`)