« CCCDとコピーワンス | メイン | PS2のひぐらし、クリア »

2007年07月16日

●今週末に…

・キーボードを買った
FILCOの「FKB108M/JB」を買ってみた。
本当はRADEON HD 2600XTのGDDR3を買う予定だったのだけど
どこもかしこも売り切れてやがる…。('A`)
で、何故かマジェスタッチを買っていたわけだ。

まぁ通なら「REALFORCEだろ!」と思うかもしれないが
いきなりおいそれとキーボードに2万円は出せない。
まぁ…次はREALFORCEは確定なのだけど。(;´∀`)

さて…その「マジェスタッチ」。
茶軸と黒軸(リニア)で迷ったのだけど
黒軸の重さに違和感を感じたので茶軸を買ってみた。
結果から言うとその選択は間違ってなかった…と思う。
REALFORCEの軽さには敵わないがタイピング時の感触は
もうかなりいい感じである。
さすがに1万円弱はするだけはあると思う。
しばらく使おう…。


・青笊化失敗
サブマシンのサウスにZalmanのZM-NB47Jを付けてみた。
M2A-VM HDMIのサウスはヒートシンクがショボイので
すぐに温度が上がってしまう。
これは逝かんと通称「青笊」を買ってきて換装してみた。
が…苦労して付けた後に気が付いた。

IO・DATAのGV-MVP/GX2が、付かない…。orz

青笊とGX2がモロにぶつかって、GX2が刺さらない。
あえなく元のショッボイシンクに戻しまたとさ。('A`)


・天災連舞
台風に続いて地震の応酬。
それも新潟の次は日本海沖の深さ370kmで、だって?

これはもしかしたら「日本沈没」の前触れなのだろうか?

それとも…「THE CORE」がハジマッた?