« 木崎湖でのこと(一日目) | メイン | トランスフォーマーを観てきた »

2007年08月24日

●木崎湖でのこと(二日目)

朝ごはんの後にチェックアウトし、木崎湖散策へ。
歩きだと辛いらしいのでレンタサイクルを利用する。
この時点で空には怪しい雲が多数…。

時計回りにキャンプ場->海ノ口->稲尾と巡る。

海ノ口あたりで雨がポツポツと振って来たので急ぎ退散。('A`)
昨日に(自ら誤って)買った特別券が余ってるので
ゆ~ぷるでもう一回入浴してから昼飯を取る。

そして帰路へ着いた…と同時に空が晴れる…。('A`)
特急内では爆睡、気付けば新宿。解散と。


と言うわけでめがっさ短い木崎湖巡礼は終わったわけだが…
いわゆる聖地を巡って思った事が。

・おね☆だけでは厳しい現実
元々、木崎湖と言う場所が釣り客がメインなわけだが
それだけで成り立つ土地では無い。
そこへおね☆巡礼と言う新しい要素が加わったものの…
放映終了から早5年。ツインズからだと4年。
おね☆巡礼を行うヲタ自体も減りつつあり、なおかつ
久遠氏も指摘しているが当時の面影が無くなりつつある。

そんな空気を察したのか、地元観光協会は

「みずほプロジェクト」~ 2017年の木崎湖も美しく ~
http://mizuho.omachi.org/

と言うてこ入れ策を出し、積極的に利用を考え出したようで。
結果から言うと功を奏したようだ。

とは言うものの、ぶっちゃけ賛否両論だろうな…。
見るからに怪しいヲタを受け入れられるのか…。
受け入れられないとどこぞの春日部の二の舞に。
しかし、それでも観光客には代わりは無いわけだし。
と言うか確実にお金は落していくわけだし。
各言う自分も3万以上落してきたような…?

さぁて…木崎湖の今後はどうなるのだろうか…?