« 夏の祭典の終わりに | メイン | 木崎湖でのこと(二日目) »

2007年08月24日

●木崎湖でのこと(一日目)

なんか気が付いたら二日経っていた。
そして夏休みも終わりかけていた。

猛烈に反省する必要がありそうだ。('A`)

と言うわけで先日の木崎湖訪問を以下簡単に。


・一日目
朝7時半、連れの友人と新宿駅で合流。
特急スーパーあずさ号でいざ松本へ。
旧制松本高校を中心に回る。
適当に撮影しながら散策し、退散。
少し離れたところの「蔵の花」と言う蕎麦屋で昼飯。
手打ち蕎麦の天ざる(1600円)を頂く。
値段するだけあってめっちゃ美味かった。

松本から大糸線に乗り、60分揺られる。
途中信濃大町駅で乗り換えて信濃木崎駅で降りる。
信濃大町からは登山客でほぼ満席に。
2時間に1本は伊達じゃないようだ。

木崎湖畔で予約した宿にチェックイン。
暇なのでゆ~ぷる木崎湖へ行く。
…お湯が物凄くぬるかった。(´・ω・`)

宿では学習院や外語大の合弁と思しき剣道部が合宿中。
夕飯は宿が用意したお誕生日席で頂く…。('A`)
その後は松本で買った地酒を開けて酒を楽しむ。

適当に飲んでいたら友人が寝てしまった。
起こすのも何なのでDS放り出して自分も寝る。

二日目に続く…。