« PX-712 逝去 | メイン | "欲しいモノ"リスト - 続編 »

2005年09月27日

●"欲しいモノ"リスト

最近欲しいモノが増えてきて自分でも困ってしまう。
と言うか、何でもかんでも壊れ杉!
少し(主に一年程度)使っただけで壊れるとは何事ぞ!


と言う事で今欲しいモノを考えてみた。

・DVDドライブ
先日にも取り上げたが「PX-712A」が壊れてくれたので「PX-716A/JP2」を検討中。
…でも実は「DVR-A09-J(DVR-109)」が元気に稼働中なんだけどね。
しかしコイツは如何せん使い勝手が悪いと言うかMMC使うソフトが動いてくれないので困りモノ。
しかも焼くメディアを微妙に選ぶのが何とも言えない。
誘電系のDVD-RやCD-R全般に置いて品質は確実にPX-712Aの方が上だった。
日立maxell系のメディアならDVR-109の方が若干有利と言うかそんな感じ。

…しかし、MMC命令だけの為にDVDドライブを追加するとか無駄な希ガスるんだががが


・mp3プレイヤー
Creativeの「Muvo2 FM 5GB」が音は飛ぶわ電源は落ちるわでイライラしてきたので買換え検討。
iPodのnanoでも良いけど音質がナー…。
ケンウッドのはデジタルアンプにこそ興味はあるがHDD式なので不安だらけ。っつかふつうに高い。
さっさとiPod nanoに近い値段で2G-4Gのメモリタイプ出してくれ…。


底がないのでここらへんで。orz