« X1900XTX、発表 | メイン | 殺戮再ビ? »

2006年01月25日

●"執事喫茶"が3月に出現?

アキバと言えば…メイド喫茶

と言う具合に、誠に残念な事だが、アキバにはたくさんのメイド喫茶が点在している。
ヲタが一人で、または複数でワラワラと群がる様は一昔前から見てきた。
しかし、最近は女性だけでの利用客がかなり増えているとか。
言われてみれば、3-4人のアキバには居なさそうな女性集団を目にするようになった。
不思議な流れである。
男性向けには「おかえりなさいませ、御主人様」。
女性向けには「おかえりなさいませ、御嬢様」。
…同性から言われて嬉しいモノなのだろうか、自分にはわからない。
ついでに言うと"そんなこと"を言うメイド喫茶は嫌いな方である。
メイド喫茶なんだからメイド服なだけで良いじゃん。


閑話休題、タイトルの通りである。
野郎の"アキバ"に対するのは…
乙女の"ブクロ"であると言うのは、もはや決まり事のようで。
乙女…言いえて妙なのはこれもまた明白。

面倒なので乙女と書いて「腐女子」と読んで下さい。いや、読め。

で、その件の執事喫茶。
"乙女ロード"の異名を持つ、東池袋にオープンする予定だそうで。
正式名称も決まっていて
執事喫茶 SWALLOWTAIL』(しつじきっさ すわろうている)
だとか。
投票で決めたそうな。
候補には『SEBASTIAN』(せばすちゃん)も上がっていたようで。。。
ただいま16〜30歳くらいの「男性のみ」でスタッフ募集中だとか。
詳しくは下記のサイトで観て貰いたい。

執事喫茶 Swallowtail - Official Website
執事カフェ経営戦略部


で…執事喫茶…ね。

…まず、最初。
>16〜30歳くらいの「男性のみ」
いかーん!!!
少年から成年が、執事、だと?
認められない、認められるわけが無い!!!(゚Д゚#)
執事と言えば、ウォルター、長瀬(?)を始めたとした、初老の男性。
そう、どう考えても5040歳以上の男性で無いと勤められるわけが無い!
そもそも、執事な雰囲気がかもし出せない、出せようモノが無い!
それともアレですか。
少年時代のウォルターも執事だったとか言い出すのですか、腐女子諸君は!
まぁ、なんてハレンチな! (><)

…閑話休題。
ともかく、老いてないと執事なんてダメなんです!譲れません!
そういえば、戦時中のウォルターは執事なのであながち間違ってはいませんが。

…次。
>執事喫茶 SWALLOWTAIL
いやまぁ、自分の場合、セバスチャンだとどうしても"来栖川"が連想されてしまう。
と言うか、人種によってセバスチャン像が恐ろしい程に違うと言うのは理解できるかな。
よって、セバスチャンが名前に入ってしまうとどうもターゲットが男性よりにシフトしてしまう、
そんな危機感が理解できないわけではない。
だからと言って初老のナイスミドルは譲れない、と言う主張にループしてしまうのは悲しいかな。


と言う訳で。執事喫茶。
Cの中の人とかはかなり待ち侘びたようですが…
この場合は古めかしい喫茶店に入った方が良いかも、知れません。

コメント

なんだか多大な誤解を招きそうなのでちょっとばかり。

「メイド喫茶に1000円払うくらいなら、50前後のジェントルな執事が淹れる美味しいコーヒー・紅茶に1000円払う」

というような事は言いましたけど、「執事喫茶に行きたくて堪らない」訳ではないですよ。

これだと私が危ない人みたいです。

あと、初老というのは40歳のことなのでそれほど高齢というわけでもありません。

コメントする