« 休日出勤、略して「休出」 | メイン | TGSから帰還 その2 »

2006年09月24日

●TGSから帰還 その1

昨日の公約通り、東京ゲームショウ(以下TGS)に逝って参りました。
家を出たのが10時ちょっと過ぎ。
海浜幕張駅に着いたのが11時半で、入場したのが12時前。
今日はロッテマリンスタジアムで試合があるようで、大勢の野球ファンとバッティング。
京葉線車内、海浜幕張駅構内は混沌としてました…。(;´Д`)

で、入場したらスゲー人、ヒト、人間だらけ。
…まぁ、コミケに比べたら人口密度は低めですが。(;´∀`)

見に行ったブースは主に4つ。
・カナダパビリオンの「ATI Technologies」
・スクウェアエニックス
・Sony Computer Entertainment
・ELSA JAPAN

…コナミとかテクモとあったけど、興味無し('A`)
まぁ一番の目的が「ARMORED CORE 4」だったし。

最初に行ったスクエニブースではFrontMission1stのDS版のデモも試遊。
まぁ、WSで出来たんだから、DSで出来て当たり前田のクラッカーってな。(古っ

…シルフェールドブースにゃゴイック一人いませんでした。
ってかですね、イベントは全部聴衆不参加型と言う…。('A`)

FM1st試遊待ちの時にFFIIIの開発陣とモグネットできると聞いたので
とりあえずモグネットをその場で起動してメッセージを(σ・∀・)σゲッツ!!
以下メッセージ

スクエニブースへようこそ!
あさのPです。
あそんでくれて、ありがとう!
つぎはどうしましょう
FF4?FF3-2?フフフ
 あかまどうしマスター FF3かいはつしつ

…FF3-2? ネタとしてあんまり笑えないなぁ。(;´∀`)
とは言え、赤魔道士はコンプしてなかったので少しうれしかった、ような。
しかし一番ビックリしたのがNintendoDSの所持率。
自分含め殆どの人間、それも男女問わず、が携帯していたのは驚いた。
こりゃDSでソフトを出し続けるワケだわな。

長くなってきたので以下次回へ続く。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://duplicat.sakura.ne.jp/mtng/mt-tb.cgi/654

コメントする