« PASMO(パスモ) | メイン | 1080pなH.264 »

2007年03月20日

●「読み逃げ禁止」?

ITmedia News:「mixi読み逃げ」ってダメなの?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html


事の発端はどうやら以下のリンクだそうで。

OKWave ミクシィで読み逃げするマイミク!
http://okwave.jp/qa2835346.html

殆どの人は知っているこの異常なまでの、コメント欲求。
痛々しいその様はネット界隈をネタで潤してくれます。

さて、しかし…
こんな主張してる香具師いるのかと?
いるなら、実際に読み逃げされたらどのような行動を?
足跡がついてるのにコメントが無いと憤るのか?

と言う疑問を仕事中に思いついたので
帰宅した今から実験をば。

「mixiで『読み逃げ禁止』宣言をする香具師を表敬訪問」

もちろん、足跡残したら即、退去。
ワクワクテカテカニヤニヤしながら行動を開始!

したのが終さっき…全然「読み逃げ禁止」を宣言してる人がいません。(;´∀`)
どころか自分のように嘲笑して行動してる人間の方が検索に引っ掛かる…。
5人目を発見したところで既に頓挫の模様。(´・ω・`)ショボーン

…もしかして、もの凄ーく少数な生態系だったり?
Itmedia様に釣られたのか…?